主な活動

企業・公的機関など、社会に流通する製品の一部(紙資材等)である空き箱を利用し、工作するパッケージクラフト。

その創作活動を、子供から大人まで楽しめるものとして、子供の情操教育、大人の趣味拡充、介護支援として提案。

モノづくりの喜びと、リサイクル・リユースを融合させたエンターテイメント事業を実現させ、日本のコンテンツ業界の発展、人と人との温かなコミュニケーション機会の創出、空箱など包装資源の有効活用に貢献することを目的として活動してまいります。 また私たちは、この活動を通じて、SDGsの達成実現を応援していきます。

展示会

空き箱から、オリジナルのパッケージクラフトを開発いたします。子供から大人まで楽しめる取組みとして、企業のブランディングや商品プロモーション、SDGsの支援活動として、ご活用ください。

工作ワークショップ

体験型イベントとして、パッケージクラフトの工作プログラムを提供いたします。 年齢や目的に合わせたご提案が可能です。

新規作品

美術展や催事など、パッケージクラフト作品の展示会を開催することができます。テーマに合わせた作品をセレクトすることができます。来場者は、ファミリー層から、お年寄り、コアなマニア層まで、幅広い対象にアプローチ可能です。